ミニバスの目的は子供の成長

 ミニバスをする目的は、人としての成長だと思っています。

子供達にはバスケを通じて、人として成長していってもらいたいと思います。

・相手の気持ちを考える
・感謝の気持ちを忘れない
・最後まで諦めない強い気持ちを持つ

ミニバスは保護者の方の協力が不可欠で、私自身、保護者の方々には感謝してもしきれません。

本当は、公式戦などで子供たちの成長を見てもらい、感動してもらいたいと思っていますが、コロナでそれも叶わない状況が続き、残念に思っています。

皆で協力して、子供たちが夢中になれる環境を作ってあげたいと思っています。
子供達には好きを超えてバスケにハマってほしいと思います。
失敗したり、時々成功したりして、今後の人生の拠り所としてほしいです。
そのために、努力の仕方を教えて、結果を出して、成長を実感してほしいと思います。
その目的を叶えるために、試合での勝利に拘りますし、その為の厳しい練習をしているのです。








コメント

このブログの人気の投稿

マイボールになったらボールを前に出す理由

勝つも負けるもガード次第

ワンマンチームに勝つ方法