バスケで一流の選手とは

 息子が小学生の時に母校のバスケ部の練習に連れて行ったことがある。

チームの雰囲気や練習の質の高さを感じてほしかった為であるが、小学生の息子を練習に参加させてくれたコーチや指導してくれたマネージャー(十分に上手い元選手)に今でも感謝している。

その時は、2名の選手が国体に選ばれていたが、国体の練習を終えて少し遅れて練習に来た二人の選手は私から見てもオーラがあった。

息子も何かを感じ取ったと思う。

二人も、息子に色々と教えてくれた。

その後、息子には何度となく、試合や練習の際に、あの二人を思い出せと話したことがある。

・焦ったり、怒ったり、文句を言ったりしない。

・仲間の良いところは褒め、乗せる。

・逆に悪いところは、教え、カバーする。

・そして何よりプレーで違いを見せる。

私の一流選手のイメージとは、そういったことのできる選手であり、息子も実際に見て、感じ取っているので、よく理解してくれたと思う。

















UnsplashLOGAN WEAVER | @LGNWVR 


コメント

このブログの人気の投稿

マイボールになったらボールを前に出す理由

勝つも負けるもガード次第

ワンマンチームに勝つ方法